manbow NEWS

千葉県市川市妙典にある「まんぼぅ保育園」&「マンボウスポーツスタジオ」からのお知らせや日々の記録です。
マンボウインストラクターブログ
インストラクターブログです。

お知らせや、日々の出来事を書いています。

こちらもぜひのぞいてみてくださいね★ 

http://ameblo.jp/manbousports/
カテゴリー:スタジオ:インストラクター | 2011.05.01 Sunday
ヨガインストラクター YUKA






















クローバー2005年 3月、YPSI(USA)Yoga&Pilates認定講師
ヨーガとピラティスを学ぶ
クローバー2005年 9月、常に自分探しをしながらのOL生活卒業.
楽しかったです!
そこでしか出来ない経験をたくさんさせていただきました
だから今の私がいると思います 感謝しています.
クローバー2006年 夏、日本ヨーガ瞑想協会開講指導者トレーニングコース105時間修了              ラージャヨーガ・パワーヨーガを学ぶ
綿本彰氏の指導を経て、日本ヨーガ瞑想協会認定講師 資格を取得
現在も、綿本彰氏に師事
クローバー2009年 秋、ラジヨガ体操認定
みんな笑顔になるんです!ご年配の方も楽しめますよ〜
クローバー2008年11月インドへ行く
ケララ州にあるシバナンダヨガアシュラムに2週間弱滞在する
インドマイソールにてアシュタンガヨガと出会いAYRIにて修練
モノの見方考え方や食生活に大きな変化を感じる
アシュタンガヨガ修行中
クローバー2010年2月アシュタンガヨガをもっと知りたいという思いで、二度目の渡印

私にとってのヨーガとは...私の人生すべて。
もっとわかりやすくいうと・・・生活。
表面的には“最高の美容法”
本質的には“生きる質を高めてくれる”
頑張りすぎないヨーガ的な生活を提案し、そしてシェアしていきたい

今まで学んできた様々なスタイルのヨーガを自分なりの言葉で表現し、
皆さんにお伝えできればと
みんなでヨーガをシェアして過ごす時間はとっても楽しいです!
どこかで皆さんと出会えること、一緒に素敵な時期を過ごせること、
たくさんの笑顔と出会えること楽しみにしています

HAPPY ハート
yuka makino
カテゴリー:スタジオ:インストラクター | 2010.05.01 Saturday
☆Little Hippos「親子deえいご」オープニングイベント 報告☆

12月18日に、1月から始まるLittle Hippos「親子deえいご」のオープニングイベントを開催しました!!














とっても風が強くて寒い日だったけど、元気に集まってくれたちびっ子たち&ママさん。2歳未満のクラスでは最初はワーワー泣いてしまったちびっ子もいたけど、歌が始まると、みんな興味津々。だんだん笑顔が見えてきて、しまいには一緒にジャンプしたり走ったり。。。ニコニコ笑顔で帰っていきました。


2〜4歳のクラスはさすがに泣く子はいなかったけど、みんな最初はおっかなびっくり。でも、やっぱり楽しくなってきちゃって、こちらも元気いっぱい歌ったり踊ったりしてくれました。


絵本も歌も手遊びも聞かなかったりやらなかったりした子もいたけど、大丈夫!!ママから離れてふらふらお外を見に行ったりしてもへっちゃら!「なんだか楽しかった。」って思ってくれたらいいと思います。














1月15日からのクラスの申し込み受付中です!!
体験は1,000円です。クラスにお申し込み頂いた方でお友達を連れてきて下さったかたには1クラスの無料レッスンプレゼント中です。
是非、お誘い合わせのうえ遊びに来てください。(Little Hippos)


お問合せ、ご予約
まんぼぅ保育園&マンボウスポーツスタジオ
047-321-4594



カテゴリー:スタジオ:インストラクター | 2009.12.21 Monday
インストラクター紹介 Marie
本日ご紹介するのは、ベビーヨガ、マタニティヨガを担当しているマリエ先生です!


              

名前: Marie

担当プログラム: ベビーヨガ/ママヨガ/マタニティヨガ

 













プロフィール: 
NPO法人国際総合ヨガ協会東日本連合会認定指導士2級

祖母がヨガをやっている事もあり、小さい頃からヨガに親しみ、
妊娠を期に会社を退職し、ヨガを本格的に始めました。1児の母で、
自身の経験を生かし、マタニティヨガ、ベビーと一緒のヨガの指導を
おこなっています。ヨガはポーズをとるだけではありません。
生活ヨガといわれるくらいで生活すべてがヨガにつながります♪
ヨガを通して子どもとともに毎日楽しく、前向きに、Happyにな
ママライフを一緒に過ごしていきましょう!

ヨガのある生活
http://plaza.rakuten.co.jp/urarindayo/














              

カテゴリー:スタジオ:インストラクター | 2009.12.20 Sunday
インストラクター紹介 Kan
今日、登場するのはカン先生です!
ダンスに興味のある方、美しい体になりたい方、チェキラ〜


              

名前: Kan


担当プログラム: ジャズダンス/ピラティス 


プロフィール: 
 
20歳より本格的にダンスを始め、ダンス公演、舞台、コンサート等に出演。
その後、テーマーパークでパレード、ステージ等に出演。
現在はピラティス、ジャズダンスインストラクターとして、様々なスポーツクラブ、ダンススタジオで指導中。

所属しているダンスチームのホームページ
http://muffin2006.blog74.fc2.com/blog-category-3.html

公演、イベントのお知らせはこちらで。。


メッセージ: 
 
アットホームなクラスなので、一人一人丁寧に指導ができます。
不安な方もお気軽にお越しください。
皆様の健康を考え美しい体を手に入れましょう!!


              


カテゴリー:スタジオ:インストラクター | 2009.12.17 Thursday
インストラクター紹介 Kyoko
マンボウスポーツスタジオのインストラクターをご紹介します!
トップバッターは「ベビーマッサージ」を担当しているKyoko先生です。


              

名前: Kyoko


担当プログラム: ベビーマッサージ 


プロフィール: 
 
ベビマの楽しさ素晴らしさをより多くの方々にお伝えするべく、2歳、0歳の娘と一緒に、ベビマ講師活動頑張ってます♪育児をより楽しむために、ベビマを始めてみませんか?嬉しい効果がたくさん待ってますよ☆ 

ベビーマッサージ教室 nico smile http://homepage3.nifty.com/nicosmile/


プログラムの紹介: 
 
肌と肌の触れ合いはただ気持ちがいいだけではなく、夜泣きや便秘の軽減、筋肉の発達、病気に負けない身体づくりなどうれしい効果がいっぱいです。そして意外にも、ママへの効果も絶大なんです!
このクラスでは、赤ちゃんのデリケートなお肌への触れ方や注意点など、マッサージのコツをしっかりとお話します。
ベビマの効果については、コチラをご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/nicosmile/page-kouka.html


              



カテゴリー:スタジオ:インストラクター | 2009.12.16 Wednesday
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
お問合せ
まんぼぅ保育園&マンボウスポーツスタジオ

千葉県市川市妙典5-4-22
クリスタルコート1F
保育園TEL:047-321-4593
スタジオTEL:047-321-4594
E-mail:info@manbouproject.com
WEBサイトURL:http://www.manbouproject.com
QRコード
携帯からこのブログへのアクセスにはQRコードをご利用ください。
qrcode